〜 法人向け新規開拓営業の解説動画 〜
【第19回:かけ続けるメンタル:新規営業のテレアポの基本】
テレアポの能力で最も大事なことは「かけ続けること」です。
この能力さえあれば、最高の得意客ができる可能性が
グンと高くなります。
しかしこの能力を身につけるためには、ビギナーズラック
というまやかしや、精神的なへこみなど
いくつかの山を越えていく必要があります。
→(動画19)https://youtu.be/eXGTbICJXLk
—————————————————-
《 動画概要 》
1.ビギナーズラックに惑わされない
これは本当のよく見られる光景なのですが、会社員時代に
最初にアポが取れていた人ほど、(取れなくなるスピードが早く)
結果、会社を辞めてしまうという事象が多く見られました。
ビジネスでも同じですが、やり始めは余計な雑念や知識がないため
(希望に満ち溢れているため)うまくいく可能性が非常に高いのですが
逆に知識などが付くことでうまくいかなるという流れが必ず発生します。
ですので誰でも最初はうまくいくことを心得ておいてください。
急に取れなくなることは目に見えていますので。
2.考え方を変えてみる
しばらくすると怒濤のガチャ切りが発生します。
まだこちらが要件を伝えている間に電話を切られます。
この時の事象をどう考えるかによってその後のテレアポ人生が
バラ色にもドブ色にも変えることが出来ます。
3.アポ訪問以外の目的をつくる
アポ電話は非常に単調な作業です。
アポ電 → アポ獲得 → 訪問・商談 → またアポ電
“この流れをどう楽しむか”もテレアポマスターに
近づくための秘訣です。
近づくための秘訣です。
私の場合は今でもそうですが(ビジネスになるかならないかは別に)
色々な社長にお会いするためにも、アポ電をしています。
社長のビジネスの考え方などを聞くことでタダで勉強ができる。
こちらもいろんな情報をお伝えしてあげることも多いです。
アポ電活動を楽しめることは、ビジネスだけでなく人生を
楽しめることに繋がるようです。
今回は以上になります。
ご不明点などありましたら何なりと申し付けくださいませ。